diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

2月中に発売された雑誌の感想メモ

シゲにこれをプレセントしたい…

www.sharp.co.jp

先日テレビで紹介してるの見かけて真っ先にシゲの顔が浮かんだもん。醤油のシミがとかカレーうどん?の汁が飛んだとか白い服を汚して洗っている夢を見たとか、なんかそんなエピソード多いよね?

少し前のKちゃんNEWSでズボンが黒くなってるって言ってたけどその汚れとか落ちるかなあ。ていうかアイドルがズボンをどっちの足から穿くかを実際にズボン脱いでその場で確かめてるってどんなラジオよ。現場見たいわ。

 

近所の本屋さんのBAILAの減りが早くてひそかにほくそえんでいます。ここのところ書いてなかった雑誌の感想、まとめていきます。

NEWSとしてはEMMAの宣伝でテレビ誌各種、シゲ個人ではドラマの番宣でテレビ誌のほかSTORY、JMovie Magazine、+act.、BAILAと単独での掲載がたくさん。

 

私は雑誌の切り抜きをファイルで整理しているのですが、途中にEMMAのクリアファイルも保管。直近のページがどうなっているかというと、右ページにザ・テレビジョン(2017年No.7)の表紙でレモンを手にする特にテゴシゲのお人形のような綺麗さ、左ページにクリアファイルの四分割の男モードな4人の顔。この並び、ずっと見ていられます。まるで時間を奪う悪魔のようです。気がつくと夜が更けています。最近睡眠時間が少ないです。完璧に悪魔のシゲのせいです。

 

そう、+actのシゲは悪魔の王子さまなのです。もしくは星の王子さまアダルトバージョンと呼びたい(個人の見解です)。赤い背景の中でソファに横たわるシゲは気怠く美しく、…初見はシゲだとわかりませんでした(おいコラ)。しいていうなら昔のとがっていた時代のシゲの面影があるのかな。他の雑誌での表情と比べるとグッとシャープな印象です。これを見ていると「青山くんドコー?」ってなります(笑)このインタビューが一番読み応えあるかな。13000字!ただ、+act編集部さんにお願いです。インタビューの記事の中の一節、「教鞭を執る」か「教壇に立つ」かどっちかに訂正お願いします。

 

撮影スタッフと「もっとあまい顔でお願いします」「もうしてるんだけどなあ」というやりとりがあったというSTORY。連載の『超絶男子図鑑』。お姉様世代向けにしたのかな?オフの顔、ゆったりとした大人の朝って感じ?白シャツだし。事後の朝って感じ?以前どこかの雑誌で若手のイケメンに白シャツを着せてそのシャツを濡らして撮影ってのをやってたのはこの企画かな?an・anのタガが外れたようなテンションだな~と思った記憶が。今回シゲは濡れてないから別の雑誌かなあ。

 

J Movie Magazineが一番等身大な写真かな。青山くんよりもう少しやんちゃな感じで服装もラフ。襟足が若干はねてるww

 

BAILAは新年から始まった『BAILA×Jの鼓動』という連載の3回目にてシゲが登場。ピンクのシャツ+グレーのパンツと、モコモコのパーカー姿。パーカーのほうはドアップなので、ベッドの上でこのページを広げてるとちょっといろいろ妄想しそうになる(笑)

 

MYOJOの『GIRL FRIENDS』でもぐもぐしてる写真がかわいい。海老芋って埼玉でもとれるのね。シゲがクラウドで海老芋の炊いたんって書いてた時、ん?海老芋?って丸山さんと同じところで反応してしまった。

 

ザテレビジョンCOLORS vol.28のインタビューの最後で2017年の予定がすでに埋まっていると話しているシゲ。ドラマの撮影と執筆とライブの打ち合わせと…ときっとハードスケジュールなんだろうなと思うと体調が心配になるけど、たくさんの場所で活躍している姿を見られるのはうれしいです。

 

ちょっと書き溜めて時間が経ってしまい、雑誌の感想なんて鮮度がないと意味が無い気もするのですが、備忘録としてアップしておきます。