読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

1月23日発売の雑誌感想

今月の美的、MYOJO、ポポロの感想いきます。

 

美的、今月はシゲの回。テーマはドライブ!右手でハンドルを握りつつ左手は助手席の背に回すカット、基本ですね!美的の写真は毎回ツボをおさえてて大好き♪プロフィールのちっちゃい写真の笑顔もよいです。

撮影で使った車は「オースチン・ヒーレー スプライト」ってイギリスの車のようです。丸くて寄り目なヘッドライトと笑ってるみたいなフロントグリルがかわいいな~と思って調べたんだけど、ネットの写真と美的の記事の写真を見比べて探してる間ずっと、コートを着てタンブラーを持ったシゲに「なにしてんだよお前」って言われてるみたいでドキドキでした(笑)

 

 

MYOJOの連載「Fantastic 4rooms」では「一生その服しか着られないとしたらどんな服にしますか?」という質問への4人4様の答えが面白い。シゲの回答「…着物っていう手もあるか。コートのことを外套って呼ぶタイプ」……シゲちゃん、書生さんの格好しませんか?着物に袴に洋装の帽子被ったら似合いそう。ホームズの被ってるみたいな。鳥打ち帽っていうの?高等遊民っぽい役とかも似合いそうだな~。明治~昭和初期の小説とかでなんかそんな感じのないかなあ。裕福なインテリで上等な男なんだけど少し傲慢で怠惰。そんなシゲが見てみたい。

 

そして「GIRL  FRIENDS」での金継ぎですね!先月のオーダースーツ対決の10倍くらい気合入ってない?作業中の手元の写真といい専門用語の出てくる説明といい、ここだけ金継ぎの入門書みたいよ??これ読むとどんな作業なのかよくわかる!そしてシゲの楽しそうな顔♪これが「現実逃避です」ってすごいわ~。集中力が10分保たない私から見たら信じられない世界。そしてそもそも金継ぎするために持参した大皿が自作の品だというからびっくり。本当になんでもできる人だなあ。(そのわりに器用な人ってイメージはないのだけどなんでだろうね?)

 

 

ポポロ、今月は4人ともキレイ!の一言。シンプルなアップで4人ともやわらかな表情の個人ショットと、質問コーナーはそれぞれの寝顔の写真。まつ毛の長さに震える。4人ともキレイな顔してるんだよな~。

ポポロの写真ってメイクなのか照明とかカメラの撮り方なのかわからないけど肌の質感が独特だな~っていつも思います。今回はオレンジがかったライトで、自然な感じの笑顔が魅力的♪

 

 

予定通り土曜日にツアーのチケット申込みの振り込みに行ってきました!土曜日の郵便局って混むんだね~。びっくりした。あとは来月に良い知らせが届くのを待つばかり。

美意識が高くて日々身体のメンテナンスに努め知識も豊富なダーリンたちの姿を見るにつけ、最近手を抜きまくりな自分を反省。ライブ参戦を目標に改善策を図ります!

緑が似合わない私としては、どこでシゲ担アピールをするかが課題。小物とか?あとは顔写真の団扇に頼るつもりだけど。

「NEWS ネイル」で検索するとかわいい画像がいっぱいでてくるので、こういうのもやってみたい!でも日ごろペディキュア(最近はフットネイルって言うの?)しかしないし、不器用なのでネイル塗るのへたくそ…。ツアー前にアルバム出るのかな?流れ的に。それのデザイン見つつ色を考えて早めに練習あるのみだー!がんばる。

 

そうそう、今月のMYOJOの巻頭ページは光一と健人くんの「王子対談」なのだけどこれが面白い。そしてこの中で光一が「俺と健人と手越でライブで共演してMCやったらすごいだろうな」という趣旨のことを話してて。そのライブ見たい、めっちゃ見たい。「子猫ちゃ~ん」「ハニー!」「化け猫ども~!」だよ?(笑)ぜひ実現してください王子さまがた!ww