読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

1月7日発売の雑誌感想

の前に。1月5日にシゲがクラウドに富士山の写真をアップしていて、すっごくうれしかった!私、このブログで元日に自分で撮った富士山の写真を上げていたので。時間も場所も全然違うけれど、シゲと同じものを見てたんだな~って思って。年始に富士山を見た人なんて世の中にたくさんいるってわかってはいるけど、でもすごくうれしい!こういうちっちゃなしあわせをいっぱい集めて生きていきたいな~(笑)

 

ドル誌の感想いきます。まずはNEWSが表紙のduet。表紙に関しては連載の漫画レポが楽しい♪グラビアは小山さんがストーカー。撮影のコンセプトは書かれてないのでわからないんだけど、小山さんの写真を見た途端「あ、待ち伏せされてる」って。ホテルかマンションの廊下に佇んでこっちを見ている小山さん。もうね、気分は2時間サスペンスのヒロイン。小山さんはDVな夫、手越さんはその状況から連れ出してくれる幼馴染。シゲは無事を祈って見送ってくれる元カレで、まっすーは行く手を阻む悪漢??実際の意図はわからないけど、私的にはゾクッとくる写真でした。小山担の方に見てほしい。

WINK UPの写真は白い。真っ白い。前月と比べて白すぎる画面にびっくり。1月号はドレッシーな衣装を着た4人がそれぞれ壁紙の前でポーズをとっていて、その衣装がすごく凝っていておしゃれだったの。シゲとてごにゃんのベロア?コーデュロイ?のジャケットとか、慶ちゃんのツイードとゴブランを組み合わせてある感じのジャケットとか。*1壁紙もパーティー会場の設定だから豪奢だったし、目が楽しかった!それが今月は白シャツにグレーのスウェット?落差すごいよ(笑)末っ子ンビの背中合わせのツーショットが好きです。

POTATOもテゴシゲのコンビでの写真あり。かわいいです。なごむ♪あ、あとピンナップがふまけんコンビなので好きな方にはオススメ。

 

雑誌の切り抜きファイルが3冊目に突入しました。ドル誌を買うようになったのは2016年の4月号くらいからなのでまだ1年足らずなのですが、リフィルが50枚入った鈍器のようなファイルがすでに2冊できております*2。ドル誌テレビ誌ファッション誌ほかなんでも大雑把な時系列に並べてあるだけの適当ファイリング。読み返すと楽しいので、これからも無理しない範囲で続けていきたいなと思います。いつか雑誌担を名乗りたい。*3

 

仕事始めと同時に体調を崩しちゃって自分にげんなりしてたんですが、慶ちゃんがメン愛で「1月はペース作り」と言っていたので、のんびりスタートでいこうと思います。今年はアイドル小山強めだって♪大歓迎♪

 

 

 

*1:まっすーのこのジャケットと同じ生地でできたワンピースがほしい…

*2:原則として雑誌1冊につき1リフィルで整理してます

*3:以前、自分は雑誌担だと書かれている方のブログを見かけて、私もそうなりたいな~と思っている