読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

『EMMA』初披露の感想

一年の計は元旦にありと言いますが、カウコン放送内でツアー決定の発表があり、寝る前にジャニーズネットを見たら日程が公表されていて。朝にはNEWSから年賀状が届き、FCからはツアーの告知メールとメッセージ動画の案内メールが届き。録画しておいたカウントダウンTVを再生したら『EMMA』のお披露目だった!

と、今年もNEWSにつかまれっぱなしな一年になりそうです。

 

んで、『EMMA』初見の感想なのですが。

まっすー、私この曲はシンプルな衣装で見たかった!

あくまで個人的な趣味ですが、シックなスーツとかのほうが曲のハードボイルドさが引き立つんじゃないかなと。はだけてるのはごちそうさまだし、シゲ赤似合う!かっこいい!まっすーありがとう!って思ったけどね。統一感のない感じが落ち着かないというか気になってしまう。MVに期待。でもこれが歌番組での衣装になるんだろうな~。

歌とダンスに関しては回数重ねるうちに安定してくるんじゃないかな。ジャケットプレイも。振付は好きです。指を二本揃えて銃に見立ててるとことか特に。

まだ歌詞の意味がいまいちとれてないんですが、「ハニトラにひっかかってしまった男」の歌(だから夜明けには撃つしかない)って意味に聞こえるんですが。刑事ドラマの曲でそれだとおかしいよね??歌詞がフルでわかるのは発売日以降かなあ。全貌が知りたい。

あと吉井さんの楽曲では?って説をちょこっと見かけましたが、今のところソースが見つからないし、吉井さんならもっと湿度のある詞を書きそうな気がするなあ…。

あ、小山さんが全体を通して振り切ってアイドルしててうれしかったです。こういう曲は小山さんの本領発揮ですよね♪

 

カウコンの感想は、東山さんとトニセンが一番かっこよかった!に尽きるかな。

NEWSやキスマイはカウコンの後にカウントダウンTVに生出演してるんだもんね。お疲れ様でした。

 

話題になっている「夜会」はこちらの地方では放送がありませんでした!嘘のようだ。長時間番組だと後日ローカル枠で放送されるかも怪しいなあ(泣)でも内容が見たいような見たくないような…。