読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

ひとりごと

三連休初日のこんな時間にブログ書いてるとか、どんだけやることない人なんだ自分。

 

『EMMA』発売決定おめでとう!&ありがとう!

他グループの新曲が出るたびにNEWSは?ねえNEWSは?って思ってたからうれしい!そろそろ新しいアー写が見たかったんだよ。ジャニーズwebのトップ絵も、歌番組の出演者紹介で使われる写真も、そろそろ寒そうだな~って思ってたよ、内心。

で、今日はふだんめったに見ないジャニーズネットの他グループのページを見て新曲のリリース状況を確認してたんだけど、年2曲は普通なのね~。関ジャニとJUMPが夏~秋でバンバン出してる印象があったから、ついジリジリしちゃってたんだけど。

なんなら今夜のMステで予定を変更して初披露!とかしてくれてもいいよ♪って、フジのドラマのOPならお披露目はフジの番組でかな~。なんにせよ楽しみ♪

もうあと少しでMステ始まるけど、何時出演かわからないけど。『恋を知らない君へ』、あまりにも夏の曲だなあ。うーん。

たとえば「NEWSの冬の名曲『SNOW EXPRESS』と今年のライブで披露され大好評だった『シリウス』のMステスーパーライブスペシャルメドレーです、どうぞ!」とかでもいいんだよ~。(生放送の番組相手にこの時間に無茶を言うな)

今日発売のMyojoの記事の中で手越さんが「24時間テレビの直後にCDを出したかったけどできなかった」と話していて。あ、それ言っちゃっていいんだ?って思ったけど。9月~10月ごろに新曲リリース&イベント(おそらく野外)を考えたけど実現しなかったんだろうな~っていうのは、最近の雑誌や秋ごろのNEWS RINGでの言葉から想像できる。

DVDの発売時期とか鑑みて実現しなかったのかなとは思うけど。あとは他グループのリリースとの兼ね合いとかもあるのかな。素人の私にはわからないけど。

わからないけどもういっこ。FCの会員数、増やしたいよね。8月のお盆にFCの入会手続きをして、24時間テレビ前日に会員証が手元に届いた私の会員番号は、189,000番台だ。ネットで拾った数字だけど、2016年10月時点でのNEWSのFC会員数は195,000。この数字をどう見るか。「上の人」を動かすのはどうしたって数字だと思うから。今度の新曲でも、目に見える数字が出るといいなと思う。

 

さて、私は昨日はパソコンを立ち上げなかった。スマホで『EMMA』の予約を済ませて、新曲だ~♪とホクホクしながら雑誌を読んでいたので、Twitterが荒れているというのは今日はてなブログを開いて知った。ちょっと読んだら、うん、荒れてるね。

ど新規が何を言ったところで「ど新規は黙ってろ!」だろうと思うけど。6人時代や9~8人時代のことを大切に思っているからこその4人バージョンだと思うんだけどな。これからも歌い継いでいくよっていう。むしろ、大切に思っていなかったら歌わないと思うんだけどな。

これは完全に私の想像だけど。いつかNEWSは4人でのベスト盤を出すと思うし。今回のカップリングはその布石というか感触を見てるのかなとも思う。

『古参』の人たちがいなかったら今のNEWSは存在していない。みんなが喜べたらいいんだけど、難しいね。

何が正しいとかはない。人の気持ちは人の数だけあって、他人にはどうしようもないし。ただ私は4人のNEWSを好きになったど新規だから、4人が決めたことが一番だと思う。現在の彼らが決めたことを応援する。あの4人が歌いたくない歌を歌うわけがない。思い入れのある人が多い曲なことはわかっていて、なおさら大切に歌ってくれるはずだ。だから、カップリングの2曲とも楽しみに待ってる。

 

 

さて、先月さんざんっぱら騒いだMyojoの連載でのシゲと関ジャニ丸山くんのオーダースーツの件。個人的には丸山くんに軍配を上げておきますね。なんで両手ぽっけに突っ込んだし。シルエットがわからんやん?いや、シゲも十分かっこいいんだよ。でも丸山くんの3ピースがインパクト強いんだよ~。

ドラマの刑事役でもスーツ姿いっぱい見られそうだから楽しみにしてるよ!紺のスーツの刑事シゲ♪