読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

FNS歌謡祭感想メモ

シゲの男っぽさに撃ち抜かれたFNS歌謡祭でした。*1

 モノトーンの衣装、かわいくてかっこよくてぴったり!しかしまっすーのメガネと、なによりあのネックレス?に釘付けで、初見は衣装の他の部分が目に入らなかったよ(汗)

weeeekで太一くんやキンキの二人にからむ辺りめっちゃ好き♪生放送に強いNEWS!って感じする。恋知らの時のシゲの立ち方がかっこよくて…語彙力プリーズ。先週のベストアーティストの時は、ちょっと手越さんの声が一人で目立ちすぎかな?と気になってしまったけれど、今回はバランスいいなと思いました。

 

しかし今回、関ジャニがかっこよかった。私の中で、関ジャニってどうしても未だに三枚目路線のイメージが強くて。この夏『罪と夏』を聞いて「かっこいい曲もテレビでどんどん歌えばいいのにな~」と思ってましたが。『NOROSHI』かっこよかったです!

2曲目で生田斗真くんも一緒に舞台に上がって踊っていたのもすごく楽しそうで、見ているほうも楽しくなりました♪足長っ!細っ!

今日のジャニーズwebの斗真くんの記事を読んで、そこに書かれた「あの頃」なんて私は知らないのに、でもなんだかうれしくなった。

関ジャニ、いい年のとり方してるな、大人の男としてかっこいいなって感じました。

 

 ジャニーズ以外の話。

元祖『時をかける少女』がユーミンの曲だとはじめて知りました。

「過去も未来も星座も越えるから」

未羽ちゃんはわりと躊躇なく翔んじゃっていたけど、このフレーズの刹那な感じが、時をかける少女だなあと。あ、なんか風磨くんぽくなった。

ラスト一時間くらいは見てないのですが、今年はクリスマスソングはやらなかったのかな?それは来週?

FNSといえば、もうずいぶん前だけれど、LOVE PSYCHEDELICOがHappy Xmas(War is Over)を歌ったのが忘れられないのです。会場中に響き渡って、すごく荘厳だった。またああいうのを聞きたいなあ。

 

短いけれど感想メモでした。思い出したら追記するかも。

 

*1:余談。受ける印象のニュアンス。手越さんは射抜くって感じ。まっすーは包まれる、慶ちゃんは揺らす、かな。