読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

10月22日発売の雑誌感想

雑誌感想

前回の記事をたくさんの方に読んでいただけたみたいで、ありがとうございます。

 

月末2冊のドル誌と美的の感想いきます。

いきなり本題から外れるんですが、美的の付録の手帳が予想外によかった!美容雑誌の付録だから、手帳の中に美容に関するアドバイスがごちゃごちゃ書いてあったりするんだろうなって、まったく期待してなかったんです。開けてびっくり、超シンプル。マンスリーとウィークリーと方眼メモが2ページ。ビニールカバーとしおりがついててこれが雑誌の付録なんて優秀すぎる!ウィークリーの土日の欄が小さいのが難ですが、付録でこの出来はすごいと思います。*1

手帳見るの好きなんです。毎年この時期から年末にかけては手帳売り場をウロウロするんですが、来年の手帳はもうこれでいいかも。手帳に書くほどの予定は無い、地味な生活してますけど。

あと、別冊のコフレ特集も楽しかった♪テンション上がる~。CHICCAとSUQQUのカウンターのある街に住みたいです。

NEWSの連載は今月はまっすー。ジャニーズwebでも刺繍好きって書いてたね。コヤテゴのパンイチ(後ろ姿)も載ってますのでお好きな方は要チェック(笑)

 

Myojoは連載コーナーが面白かったです。今月はおのおのがやっているラジオの話を4人でトーク。それとMADEのメイド部屋って企画をしてました。MADEは4人とも背が高いんだね。この企画は「Myojo LIVE!2016夏コン号」の未公開トークということで、買ってあった夏コン号のMADEのコーナーも読みました。…めちゃめちゃ面白かった。NEWSの横顔を知ることができた感じ。MADEが語るNEWS、もっと読みたいなあ。

 

ポポロではスーツ着てます。慶ちゃんだけノータイ。てごにゃんのネクタイ姿にときめく♪

シゲが「紅葉狩りって違和感あると思わない?紅葉って狩らねーじゃん!(笑)」って話してるんですが、桜狩りって言葉もあるよ、シゲ。辞書を引いたら「自然の動植物を鑑賞・採集する行事」を「○○狩り」というそうです。語源としては桜も紅葉も一枝手折って髪に挿すって風習が古代にあったからそのへんじゃないかな~とか調べてみた暇人の土曜日でした。

 

 

 

*1:細かくいうとビニールカバーの質感もよい。ぴかぴかしてないマットなタイプなのが私好み