
diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

夢見るために生きてるの

というわけで妄想を書きなぐります。

NEWSで見たいCMって、某有名ブログさまの記事を拝見してから妄想が止まらないので、ネタがだだ被りだけど書いてみる。ご容赦ください(土下座)

 

まずは鍋の素のCM。スーツで帰ってくる慶ちゃんが見たい!だけ。every.のスーツは衣装で通勤は私服だろうってわかってるけどさ。慶ちゃんといえばサラリーマンでしょ。

「寒い寒い~さむ~い!」って言いながら玄関のドア開けて帰ってくる慶ちゃん。

スーツ+コート+マフラー。玄関の壁に手をついて片足ずつ上げて紐靴を脱いでリビングへ。

「ただいま~」慶ちゃん目線でリビングの映像。正面にコタツ。

「おかえり~」キッチンから顔を出すエプロン姿のシゲ。左側から振り返る感じで顔のアップ→全身が映る感じで。

「おつかれ~」リビングのラグに座ってサッカーボールの手入れをしていたてごにゃんが顔を上げて笑顔。

一方、ミニ四駆に夢中なまっすー。ステッカーを貼るとかしてて慶ちゃんが帰ってきたのに気付いてない。真剣な表情と慎重な手つきで車体に触れている。

「まっすー。まっすー、ただいま。まっすー?」

「…!…おお、おつかれ~」やっと気付いて素の顔で見上げてくるまっすー。

「鍋できたぞ~」両手に鍋つかみはめて土鍋を持ってくるシゲ。

ネクタイをゆるめてコタツの前で胡座をかく慶ちゃん。

「おおっ、うまそ~」

「手ぇ洗ってこいよ」

「何鍋?何鍋?」

「鶏団子の塩ちゃんこ」

「ビール!」

「手越ビール持ってきて」

「うぇーい」

みたいな。

4人の仲の良さがこのワンシーンで伝わってくるのが理想!鍋を囲む4人のハッピー感が視聴者にも伝わって「あったかくっておいしいのっていいね」って感じがでると思う!

 

 

つぎ、化粧品のCM。

パターンA:曲提供のみ。私がおぼえている印象的な化粧品のCMは、かつての資生堂ピエヌのCMでラルクの「NEO UNIVERSE」をBGMに一色紗英さんが踊っているっていう映像。曲の印象がすごく強くて明るくて鮮明におぼえているんだけど、あのくらいのCMをやってほしい。サビが強めの曲でハマるとすごくかっこいいと思う。春の新色で、ぜひ!

 

パターンB:NEWS本人出演で。テーマは『ONもOFFも傍にいるよ』

女性の日常シーンを映した映像に個人のナレーションがはいります。最後にアイテムを持ったメンバー1人のアップ+全員の声で「ONもOFFも傍にいるよ」

昼のON…慶ちゃん。もちろんスーツ。アイテムは口紅orグロス。出勤前に鏡をのぞく女の子。「忙しい朝も、ひと塗りで私らしく」

夜のON…シゲ。白シャツに黒ベスト*1。アイテムはマスカラかアイシャドウ。夜のデートで彼氏と会っている映像に「大切な時間を、もっと綺麗な眼差しで」

 昼のOFF…パーカーにハーフパンツのまっすー。オーバーオールもいいな。アイテムは日焼け止め。休日の朝に家事に勤しむ女性。「ナチュラルな笑顔のための、お守りだよ」

夜のOFF…パジャマのてごにゃん。アイテムは美容液。ベッドでくつろぐ女性の姿に「おつかれさま。明日の綺麗は、俺にまかせて」

こんな感じで。

ただ、メイクアップとスキンケアってブランドが分かれてるよな~と思うので、どうやったら実現できるかは謎。イメージ的には嵐が家電メーカーのCMで個々の製品をそれぞれ担当しているのに近い感じです。NEWSのおしゃれできれいめな印象を生かして、女性に寄り添う感じが出たらいいな~と思います。

 

 なんかめっちゃ長くなったけど、CM妄想楽しい♪

 

*1:幸福魂の「2人/130000000の奇跡」のシゲの衣装が大好きなのです。