
diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

シゲ部が聞きたいという話

シゲ部が聞けない地域に住んでいるので、もっぱらはてなブログでシゲ部の内容を知ります。いつも書き起こしをアップしてくださっている方、ありがとうございます。

あ、クラウドで書いてた謎の呪文みたいのは流行っている動画のネタだったのね。今朝のビビットで知りました。

金継ぎを画像検索してたら「大槻ケンヂ」も検索しちゃったよ。似てない?

前回のクラウドで欠片をはめて接着してパテ埋め、までの写真がアップされてたけど、あれ見ただけで器用な人なんだな~って感心した。

もう一個のほうとか、うまく出来たら写真上げてくれるだろうから楽しみ♪

 

シゲのことを知り始めたころは(釣りは別格として)「映画が好きで洋楽が好きな人かな?」くらいに思っていたけど、浮世絵も好きってどこかで見たし、ほんとどこまで趣味が広いんだろう。映画→カメラとか映画→洋楽っていう流れは想像できるけど、浮世絵とか金継ぎとか、興味を持つ方向性の広さがすごいな~って思う。自分が狭く狭くって生きてしまいがちだから余計に。

新しい趣味に手を出すシゲを見て(読んで?)、やったことのないことに挑戦するのってすごいなって背すじが伸びる気分。新しいことに取り組むのはなかなか勇気がいるけれど、知らないことを知ろうとする気持ちは忘れたくないなって思う。