読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

私がNEWSとシェアハウスをしたら…

妄想

面白そうだったのでお借りしました~。

yabutubakki.hatenablog.com

BBAはお呼びじゃねーよと言われそうですが。

ちょっと今すっごく現実逃避したいのですよ。*1

 

私がNEWSとシェアハウスしたら。実年齢は忘れて妄想するよ!

 

1.【料理をつくってほしいジャニーズ】

シゲ

彼の中でブームになっている料理を作ってほしい。最近は何にハマってるのかな。

時期によっていろいろ作ってくれそう。片づけはやるよ!

ていうかシゲと暮らしたら包丁は右利き用と左利き用と両方いるよねって前から思ってるんだ

 

2.【朝起こしてほしいジャニーズ】

まっすー

イケボで「起きろよ」って言われたい*2

一発で起きられるけどドキドキしちゃってその後の日常生活に支障がでそう

 

3.【夜一緒に寝たい♪ジャニーズ】

てごにゃん

一人で寝るの苦手っぽいこと言ってたよね?一緒に寝よ?

チンアナゴ抱いて寝てる人も一緒に寝る?太陽と月を両手に抱いてたら私しあわせすぎて眠れない気がする

 

4.【洋服を一緒に選びたいジャニーズ】

まっすー

まっすーの洋服選びを見たい。ワードロープを見てみたい。私はふだん無難な服しか選ばないから、まっすーに服のセレクトしてもらったら楽しそう。

 

5.【勉強を教えてほしいジャニーズ】

NEWSでなら小山さんかな(シェアハウス設定抜きなら櫻井くん)

政治経済に時事ネタと自分の取材での体験なんかを絡めて話してくれる小山さんの講義、聞いてみたい。

シゲに教えてもらうと雑学ネタで脱線しそう。

でも時かけの時も書いたけどシゲが数学の先生ならすすんで赤点とって放課後にマンツーマンで補習してもらうよね。教科書に目を伏せて説明してくれるシゲの顔ばっかり見ちゃって公式が頭に入らない。で、追試でも赤点とるループ。名前だけは悪い意味で覚えられるの間違いなし。ってこれお題と関係ないし。

 

6.【楽器を教えてほしいジャニーズ】

シゲ

ギター教えてもらいたい。途中からねだって「シャララタンバリン」弾いてもらって聞いてる。ピアノだと後ろから覆いかぶさって「ここはこう弾くんだよ」みたいなの想像できるけど、ギターもそういうのってできるのかな。できるならされたい

 

7.【一緒にゲームしたいジャニーズ】

ゲームってスマホで対戦とかだよね?ふだんやらないから想像つかないな。せっかくシェアハウスなんだから4人+私でゲームしよう。あ、休みの日にコヤテゴとドライブして高速のSAでポケモンゲットするとかも楽しそう。

 

8.【職場や学校に送り迎えしてほしいジャニーズ】

朝…会社近くまで車で送ってくれる慶ちゃん。「いってらっしゃい」って優しい笑顔で言われたら今日も一日がんばれる。

仕事終わり…てごにゃんが迎えにきてくれて天使の笑顔で「シゲが夕飯作ってくれるって」とか言われる。車中で「♪アクア~パッツァ~」って歌うてごにゃん。仕事の愚痴なんてひっこんじゃってにこにこしてしまう。

ていうかおうちに帰ったら4人がいるんだったら仕事つらくても頑張れると思う。

 

9.【一緒にショッピングしたいジャニーズ】

慶ちゃん

慶ちゃんはたまに「女友達になりたいな~」って思う。慶ちゃんも女の子で女友達な感じ。でも少クラプレミアムで軽井沢行った時に「女の子の買い物に付き合えない気がする」ぽいこと言ってたような。インテリアショップと雑貨屋さんを見てカフェでお茶しよう。私より慶ちゃんのほうが断然女子力高いからおいしいスイーツ教えてね。

 

10.【一緒に海・プールに行きたいジャニーズ】

プールでめっちゃ泳ぐまっすーを見守る or ホテルのプールサイドで慶ちゃんとデッキチェアで読書&お昼寝。(シゲとだとはじめから屋外に出る選択肢がないよね。ホテルに滞在したとして、シゲが映画観てる横で私は本読んでると思うし。ってお題とずれてるわ)

 

11.【ダンスを教えてほしいジャニーズ】

えーと、私は運動神経ゼロの人なので割愛。

 

12.【LIVEのDVDを一緒にみたいジャニーズ】

まっすー

NEWSのDVDを演出とか衣装のこだわりとか解説してもらいながら観たい。ものすっごい贅沢。

 

13.【こっそり恋愛したい♪ジャニーズ】

シゲ。一択。二人でキッチンに立って「あいつら少しは手伝えよな~」とか言いながら料理してるシゲをお手伝い。しつつこっそりいちゃいちゃ。しあわせ♪

 

ってこれ書きながら思ったんだけど、NEWSとシェアハウスする設定なら

ある日てごにゃんが「俺の子なんだけどさ~」って言いながら生後半年くらい?の乳児を連れてきちゃって、その子をシゲとふたりで育てたい。

シゲも私もネガティブだけど、てごにゃんのDNAを持つ子だからきっと明るく育つよ。(てごにゃんのポジティブも後天性な気はするけど)

男の子だったらてごにゃんがサッカーを教えて、女の子だったら慶ちゃんに「大きくなったら俺のお嫁さんになるんだよね~」って言われて育つの。

まっすーが歌を教えてくれて、服もいつもまっすーセレクトのめっちゃおしゃれなの着てるの。まっすーが選ぶベビー服ってどんなかな。

小山さんがかまいまくるから社交性は彼に似てばっちり。

シゲがパパなのでこだわりは強くなりそう。自意識はどうなんだろう。生まれもってのものなのか周囲の環境なのか。私に似ちゃうと特に女の子だったらしあわせ逃しそうだから似ちゃダメだよ!

 

以上、現実逃避でした。楽しかったです!

*1:現実逃避するためだったら死んでもいいって思ってるふしがあるよね、私。

*2:10周年記念の目覚ましのあれ