読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

夢を見るのは好きですか?

私、このたび夢の中で第六感を身に着けました。

一般的なのか珍しいのかわかりませんが、私は夢の中で五感がすべて再現されます。視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。たとえば香水の匂い、料理の味、服の布の肌触りまでリアルな夢というのをよく見ます。

時々どこまでが夢でどこからが現実なのかわからなくなりますが、何故に第六感?

原因はハッキリしていて、某動画で、変ラボで手越さんが第六感を身に着ける訓練をしてる回と、NEWSなふたりかな?慶ちゃんが心霊スポットの検証に行っている回を見たから。

夢の中で私は、誰かと心中しようとしてそれ系の名所のホテルに連れていかれていました。部屋は33号室だと連れの男性が話していました。ホテルのはずなのに何故か畳敷きの室内。部屋の奥には仏壇が…。

で、その部屋に入ると体の左半分がザワザワするのです。風を感じる。鳥肌が立って寒気が止まらない。(現実の私には霊感はまったくありません)

「ちょっと!私霊感無いんですけど、いるのはわかりましたから!今回はやめますから!」と叫ぶと途端に鳴り響く木魚の音。

’いるはずのないもの’と意思疎通できてしまったことが怖くて怖くて、これは夢だと気づいたので急いで脱出をはかりました。「エイッ!」と気合を入れると夢から抜け出せるのです。

気合を入れて念じること数回、目が覚めました。

いつもの部屋、いつもの布団。……違う、これは学生時代に住んでいたアパートの部屋……これも夢だ!!

夢から脱出するのはやたらと体力を使います。夢の中だけど。眠っていたい体を力ずくで布団からひっぺがすような感覚です。「逃げるぞ!」と力を込めて無理やりその場から自分を引き剥がす。

「エイッ!エイッ!」

結局、夢から覚めても夢というのを三回ほど繰り返したのち、今回は無事に現実に戻ってこれました。こういう多重構造になっている夢というのもよく見ます。

あー疲れた。

夢って脳が記憶を整理するために見るのだと聞いたことがあるのですが、もう少しいい仕事してくれ、私の脳みそ。

 

変ラボは、バカリズムさんが「2年後にはイオナズンくらい唱えられるように」手越さんを完璧なモンスターに育てあげたいって話してたことだし、当然復活するよね。

年末に「総集編&未放送シーンスペシャル」をゴールデン2時間特番で放送して、年明けから放送地域広げて新シリーズ始まるよね。きっとそうだよね!(祈)

シゲの合コン回はまだ見れないよ!絶対へこみそうだから見てないよ!

へたれですとも、ええ。