読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

24時間テレビお疲れさまでした

笑点メンバー年をとったなあ、と。(ジャニーズに関するブログの書き出しがまずそこ?)*1
 
NEWSの4人、出演者の皆さま、企画に参加された方々、スタッフ・関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした。
4人は昨日の夜はビールで乾杯できたのかな?ゆっくり休めてるといいなあ。
 
もともと苦手というか好きではない番組なこともあり、24時間録画&見られるところは見る、みたいな付き合い方になりましたが、ものすっごく久しぶりにこの番組を見ました。見終わって、やっぱり好きな番組ではないのですが、他の方のブログで「障害のある人にとってテレビに出ることが記念になる、思い出になる」という考え方もあると知り、そういう見方もあるのだなと思いながら見ていました。*2
 
萌え語りを挙げていきたいんですが、全部はちょっと無理なので順不同でいくつか。
 
・深夜帯にも出ていたのに朝4時にさわやかかつ元気なNEWSすごい。アイドルってすごい。そのままフィナーレまで綺麗で笑顔で疲れなんて見せなくて、その気力体力とプロとしての矜持って本当にすごいなって。
 
・ドラマ。シゲのヒゲに大騒ぎしていた私ですが、ドラマでのシゲの演技には息を飲みました。あの暗さ、絶望感はすごかった。そしてエリカ様が綺麗で強くて素敵でした。二人が言い合うシーン、そのあと「ここからです。ここからがはじまりです」って言う強さ。あと、小瀧くんのナレーションがよかったです。慶ちゃん、がんばってた。ただ、本当はリハビリのシーンてもっと多かっただろうなと。盲導犬の訓練シーンと比して、本来ならばもう少し長かったはず。どうしても削れない台詞を残してああなったのかなと思いました。……
 
・嵐にしやがれ。まっすーの息止めすごかった!筋肉どこに置いてきたの?のくだり面白かったwwてごにゃんはロープ登りできるだけですごいと思うのに「一般出場の方」とか言われててかわいそうだったwwでも風船取るのはばっちりだったね。めっちゃかっこよかったよ。取ったあとからまっちゃってたのはご愛敬。しやがれ共演は楽しいよね。VS嵐にも4人で出てほしいなあ。NEWS4人+KAT-TUNの上田くんで出てくれたら私得。(運動神経で頼りになりそうな人選してみた)
 
・しゃべくり。てごにゃんへのクレームを出す話の流れなのに「手越みたいになりたい」ってはにかんで言っちゃう慶ちゃん。「(手越は)虫も嫌いなのに(食べるし)、高所恐怖症なのにバンジーもやるし、ほんとすごいんですよ」と認めちゃうシゲ。仲良しか!!!
 
ダメだ、しやがれとしゃべくりを延々リピートしちゃって回想が進まない。続きは後日また書けたら書きます。くりぃむ上田さんのいじり好きだなあ。しかし、けっこうな場数踏んだ中堅芸人さんたちに「えっ!?」って言われちゃうシゲのゲテモノ食わされ遍歴…。えらいよシゲ(泣)
 
 
MUSIC DAYが夏のはじまり、24時間テレビが夏の終わり。櫻井くんが言った通りの季節の過ぎ方を感じています、今。
 
 
 
 

*1:私の知ってる笑点は、先代の円楽さんが司会者で歌丸さんとこん平さんが回答者席に座ってて、当代の円楽さんはまだ楽太郎って名前で若造扱いだったなあ…と、誰も興味のないことを書いてみる。

*2:しかしまあ「パーフェクトヒューマン」は企画としてどうかと思った