読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

友達のままでよかったのに(追記しました)

矢野先生とゆいPは友達のままでよかったのに。

もう、そこから先は思考停止してしまったので、最終回の内容が咀嚼できません。

録画してあるけど再生する気も起きないよ…。

あの展開は誰得なんですか…。

てか、あのエピソード必要だったの?

 

私、それなりに年くったいい大人なんだけどな。フィクションなのにこんなにショック受けたのはじめてかも。 

熱出てる体引きずって土曜出勤こなしてきた身にすごいダメージ。

 

お好み焼き屋さんとこの家族はあれでよかったんだろうか。

吾朗ちゃんはこの先幸せになれたんだろうか。

 なんかいろいろ消化できません。

 

大人げない内容でごめんなさい。朝になって、感情を整理しないまま書いたことを後悔したらこの記事消すかも。

おやすみなさい。

 

<追記>

という記事を昨夜上げたんですが、一度下書きに戻してました。

さっきドラマのこの部分だけ見直してたんですが「間違いに気づいたら同じミスはもうしないよ」っていうのは、矢野先生自身のことでもあったのかなって。

あの女の子との出来事があって、自分に向けられた好意とおぼしきものを今度は勘違いじゃないと信じた結果が、ゆいP(というか保健の先生)とのああいう展開だったのかなって。(丸一日経ってからようやく気付いた)

 

でも最終的に未羽がタイムリープの能力を身につけない未来になったのだから、矢野先生の話もまた違う未来になっているのかもしれない。そのへん時間の構成がわからないですが。

 

しかし、フィクションなのわかってるはずなのにこんなにへこんでる自分が気持ち悪い。シゲ本人が週刊誌に載ったわけでもないのに。ドラマの中の話じゃん、自分。

メンタル成長してないのかな。人より人生の経験値が低くて幼稚なのは自覚あるけど、こんなに程度がひどいかな。こういう自分の愚かさを突き付けられて、それもきついわ。 

 

 いつか現実世界でこんな「報告」を聞く日が、いつかはくるだろうことが、いまはまだ怖い。