読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diamond bullet

ど新規NEWSファンがいたづらに書き連ねるブログ

いっしょに夏祭りに行きたいジャニーズ4選

ブログ始めたばっかりだけど、お題っぽいことしてみます。

土曜日の時かけ見たら、花火大会いいなあって思ったので。

 

 


山田涼介

浴衣着て射的やってるとこが見たい!浴衣は白系で。
場所は神社の縁日っぽいイメージで、時間帯としては昼間~夕方くらい。
最初は的を外して、悔しがって負けず嫌い発揮して何度も挑戦して、最後に決めてガッツポーズして大はしゃぎするのを斜め後ろから見てたい。
何か食べるならかき氷とかわたあめとかクレープとか?口の周りにクリームがつかないか、すっごい気になって食べにくい。
射的でゲットしたのがオモチャのアクセサリーで、それもらってうれしくてにまにましてたい。

 

有岡大貴

こちらも縁日。大ちゃんとお祭りデートするなら昼間。
大ちゃんの浴衣は紺系一択。先日のMUSIC DAYの時の髪型でお願いします。
屋台で買い食いデートしたい。焼きそば、たこ焼き、フランクフルト。
大ちゃんとならがっつり食べるよ!
私も今日くらいいっかって童心に戻って、一緒に浴衣の袖まくってスーパーボールすくいしたい。
ビニール袋いっぱいに入ったスーパーボールを二人でわけっこして、帰ってからもずっと見ていたい。

 


小山慶一郎
この間news.everyで着物を着ていたっていうの見逃したのがくやしいです。
羽織を着た小山さんは大店の若旦那にしか見えません。
小山さんとは屋形船貸切って花火見物としゃれこみたい。
なんなら芸者衆も引き連れて遊びたい。
小山さんお大尽ごっこ似合いそう…。
あの、ポンポンって手を打つと芸者さんたちが出てくるのとかやってほしい。
でも食べるものはスイーツ。わらびもちの高級なやつとか用意して、「おいしいね~」って言いながら花火見たい。

 

 

加藤シゲアキ

加藤さんと花火大会。
浴衣は白系と紺系とどっちが似合うかな。前髪ポンパでもいいな。

カーキ系の地色に濃緑の縞柄とか似合いそうって思うけど、シゲは緑だと微妙な顔するかな。
二人で電車乗って会場へ。私はほんとは下駄で足が痛いんだけど黙ってる。
並んで花火見上げたい。
「花火の色ってさー、炎色反応なんだよね」とかシゲが言い出して、なんか理系っぽい話されたい。
ナトリウムがーとか銅がさーとか、なんか難しくってよくわかんなくってかっこいいな~って思いたい。
で、こっちが話し出すと「お前うるさい。黙って見てろよ」とか言われる。
ぶぅって思いながら花火見上げるんだけど、たぶん途中からシゲの横顔見ちゃって花火二の次になる。
家に帰ったら下駄の鼻緒が当たってたとこの足の皮が剥けて真っ赤になってるんだけど、
今日はすっごく楽しかったから、まあいいかって思う。

 

 


番外編1
伊野尾慧
いのちゃんは暑いのとか人ごみとか苦手そうなイメージ。
なので高級ホテルの高層階の部屋を用意したい。
おっきい窓におでこくっつけて、真横からの花火を眺めるいのちゃん。(たしか花火って横から見ても丸いんだよね?)
「きれ~い」ってつぶやいてふわって笑ういのちゃんに「きれいなのはいのちゃんのほうだよ」って。
違う、これ男目線だ。
でもいい。花火と、花火を眺めるいのちゃんを見ながら、私はソファでお酒飲んでたい。

 

 

番外編2
手越祐也
手越さんと夏祭り。夜の神社の人気の無い境内で…暗がりに連れ込んで…。ごにょごにょ。
すいません。手越さんと夏祭りの組み合わせって考えたらこういう方向性しか浮かばなかった。ワルイコトシタイ。手越担のみなさまごめんなさい。
爽やか路線でいくなら高校生カップルで。浴衣デートしてるのにサッカー部の友達と会ったらそっちと盛り上がっちゃって私置いてけぼり…ってなりそう。
浴衣でサッカー始めちゃって全力で遊んでるてごにゃんを「しょうがないな~」って見てたい。

 

すごい楽しいですね、こういう妄想。いくらでも書けそう。(だけど語彙力ないのつらい)